小さな町・完成!

ついに完成。みんなのつくった小さな町です。
小町・2連結
兄弟でつなげてみました。長い!

アリさん目線で写真を1枚。おお、すごいですね~

小町・ズーム

こちらも、兄弟&ご近所で3連結。さっそく遊んでます。
小町・3連結



1年・しおんくんの、念願のすべりだい。
教室に来る前から「すべりだいつくる」と決めていたそうです。
ちゃんと階段がありますね。道の向こうは郵便局。
小町・すべりだい

3年・りんちゃんのかっぱ池。なぜかっぱ!?
小町・かっぱ池

3年・みさいちゃんのうさぎビル。どのビルにも顔がついています(笑)。
お隣には美容院、ハサミの看板が目印です。
そして、立ち入り禁止の立札の奥にまたもやかっぱ池・・・
おや、お友達も来ていますね。それにしてもなぜかっぱ。
小町・うさぎビル

みさいちゃんの顔ビルはこちらにも。
青いビルの上にとまっているのは、なんとUFOです。
おいしい鈴カステラのようですが、UFOです。
小町・顔ビル・UFO

のぶやくん・たかきくん兄弟はおうちから恐竜をもってきて並べてみました。
ちょうどいいではないですか~。
黄色いビルの前にいる不思議な生き物もいいな。
小町・恐竜のいるビル

年中・のぶやくんの描いたいぬのビル。
お隣のビルはお母さんの温かいイラストです。
そこをお兄ちゃんの作ったバイクが通過中♪
小町・いぬのビル

2年・たかきくんのチーズ博物館。
三角の木端がおいしそうなチーズに!おもしろい!!
小町・チーズ博物館

この制作、始めてみたらどんどんやりたいことがでてきて
「3日で終わるのか?!」と心配しましたが。
しまいには大人も参戦、戦力総動員で見事に完成
はからずも親子制作となったわけですが、
なんというか、チームの絆があらためて深まった感じ(!?)。
本当に楽しかったですね。
みなさん、お疲れ様でした!!


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

最近の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

2015年4月より1年間限定で
小淵沢駅からすぐの小さなお部屋にて
毎週金曜「こどもアート・ぐるぐるへび」を開講します。

その他、出前アート教室をあちこちで開催中。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR