ひとの成功を喜ぶひとたち

今日もリゾナーレ出店していました。
おとなりのスタジオKURIさんと
なかよくコラボレーションしましたよ(^^)。

ひとの幸福を1

どこがって。
どこかというと。

ひとの幸福を2

KURIさんの「幸福の白い鳥」のきまぐれ青バージョンが
たまたま、私の絵の鳥に似てたので(^^)。
並べてみたですよ(^^)。
誰も気づかなくても、私たちがはっぴーでしたよ(^^)。

ひとの幸福を3

ここの仲間は、やってることもキャリアの長さも全然ちがうけど
みなさん親切で仲良しです。

自分の店をがんばって、たくさん売れたらうれしい。
けど
それだけじゃなくて、他の仲間も成功したら楽しいって
心から
心から
願って、
考えて、
言葉にして。
情報交換を惜しみません。


じつは今週、私は大幅にレイアウトを変えました。
仲間がいつものように、気づいた事をどんどん教えてくれたのです。

「こうしたらもっと見やすいよ」
「本当に好きな事で勝負したほうがいいでしょ」

まるで我がことのように知恵を絞ってくれました。

それは、自分ひとりでは到底思いつかない
”目からウロコ”なことがいっぱいで。

で、思い切って提案にのってみたところ
今週はたくさんの絵が旅立ちました(;_;)。



ひとの幸福を00


その様子を見ていた、となりの消しゴムハンコやさんが、
そっと
「お子さんが”これ!”って言ってましたね、
いいですねえ、いいですねえ(^0^)」

何度も祝福してくださったり(;_;)。


大改革の提案者、コーヒーの昼のふくろうさんなどは、その日の売り上げをきくなり
ぱーっと笑顔になって「よおおし、よおおし(^0^)!」と拍手してくれました(;_;)。





リゾナーレにご縁ができて4年目。
もしかしていつか、ここの仲間と離れる日が来たとしても。
いい大人が子どもみたいにまっすぐ善意を分かち合う時間、
ずっとずっと自分の軸になると思います。

私も、
私だって、
どなたかのお役にたちたいなあ(^^)。
皆さんから受け取った善意がぱんぱんですよ、
ずっとアイドリング状態ですよ(^0^)。


そんな幸福感につつまれながら

ひとの幸福を0

今週も絵が生まれています。



ご縁のある方を、
お待ちしています。





再掲・今後のリゾナーレ出店予定日

→8月4(木)5(金)6(土)7(日)
10(水)11(木)13(土)14(日)
15(月)16(火)19(金)21(日)

(出店数が混み合うとお休みになることもあります)



プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR