あそびにきたよ

いないいないばあ、みたいに盛り上がる紙工作「あそびにきたよ」。

あそびにきたよ3
「とんとん、こんにちは、あそびましょーう」
と、お客さんがたずねてきます。

するとドアがあいて、
中から

あそびにきたよ4
「はーーーい!」と
たくさん人が出てきます!
人じゃないのも、出て来ます!



あそびにきたよ1
平成生まれにも大人気、ドラえもんも登場。

あそびにきたよ2
ドラえもん、あそぼ〜う(^^)

あそびにきたよ・ドラエモン
耳のあるドラえもんもいますね。
赤鬼は、昭和人の知らない愛されキャラ。

あそびにきたよ・みかんくん1
ひとり作るたびに何やら大笑いしていた、楽しいメンバー勢揃い。

あそびにきたよ・みかんくん2
”このひと、みかんたべてるの(左)。
こっちのひとはね、みかん落としちゃったの(右)!”
…切って、隙間あけて貼り直したみかんが「落っことし中」な感じ。凝ってる〜。

おともだちがきたよ・制作中
ぞろぞろ出てくる仕掛けが楽しくて、最初はそこに夢中になります。
興奮が落ち着いてくると、今度は家の中が楽しい。
階段つけて、時計つけて・・・

あそびにきたよ5
とんとんとん、あそびましょ〜

あそびにきたよ6
はあああい!
すごい、家の中、すごい(°0°)

あそびにきたよ・まなうら
家の裏もすごい・・・



ところで私が見本に描いた
あそびにきたよ・てれび1
このアンテナつきのテレビをみた子が
あそびにきたよ・てれび2
「せんせいのテレビ、目があるね!」と。
生き物になっちゃったね〜。こりゃ、夜中に歩いてるね(^^)。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR