!2/12(水)のアートクラフト授業日、さらに変更!

2/11(祝)の振替に→2/12(水)を予定していましたが

この日は年長さんのお別れ遠足になったよ、との
情報がよせられまして

またまた変更です

2/12(水)は無しにして、その分をそのまま翌週へうつし
18(火)19(水)の2日連続授業をやります。

今度こそ決まり!よろしくおねがいいたします〜〜〜




こちら、今週の授業前のひとコマ。
園につくとまず事務室にいって挨拶をするのですが、
おにもつぎっしり
そのスキに、わたしの荷物の上に
子ども達のかばんが山盛り(笑)
そして本人達はいない…

をぃ、こんなに持てるかい!! \(°∇°†)

そこで、玄関の巨大ミッキー&ミニーの耳にこれを鈴なりにひっかけ、
「なんかー、みたことあるカバンを、ミッキーとミニーが持ってたよぅ」と
とぼけて教室に入りました。
爆笑しながらふたたび玄関へと走るこどもたち。
ムダな往復ですのう。
ありあまる体力がうらやましいですのう。
(ちなみに教室は2階奥、玄関から最も遠いとこ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR