注射嫌いな女子に朗報

わたしは注射がきらいです

子どもの頃は、冬の前に必ず
学校でインフルエンザの注射がありましたね。
あれ今、もうないんですってね!
実は効果がなかったって・・・
こらー、責任者でてこい!と言いたくなります。超ヤだったのに!!

さて、インフル注射はなくなったけど
近頃急に話題になっているのが「子宮頸ガンワクチン」。

子宮頸ガン(しきゅうけいがん)なんて聞いた事もなかったのに
数年前から急に「年に一度は検診を」とか言われ始め、
私も何度か検診に行きました。

待合室にはワクチンの接種を呼びかけるポスター、リーフレットなどがたくさん。

当時の私は月経痛が激しく、それが年々ひどくなっていて
なにやら漠然と不安でした。
ワクチン、打っといた方がいいかな。
そうした方がいいんだろうな。
いや、でも、注射、やだな〜〜〜…なんて思ってるうちに月日が経ち。

打たなくてよかったらしい

ということがわかりました。

つーか、打っちゃダメです。これ、薬害です。
女子のおかあさん、これ、必見。
子宮頸がんワクチン 副反応被害



がんの約半分を予防することができるとされる子宮頸がんワクチンは、
国や自治体が積極的に勧めるワクチンの1つとして、
全国の小学6年~高校1年生を対象に4月から定期接種化されている。

 しかし、ワクチンを打った接種者から、
失神・頭痛・発熱・全身の痛み・痙攣・呼吸困難・
吐き気・記憶障害・計算障害・歩行障害、難病にまで至る
副反応被害が相次ぎ、
国は6月、「ワクチンは接種可能だが、積極的なおすすめはしない」
という緊急措置を取った。



副反応の出る確率がべらぼうに高い。しかも、重篤。
10代の女の子たちが、
学校に通えない、
家ではサングラス、
杖や車いす生活を余儀なくされる…などなど深刻な被害にあっているのに
国は「止めるほどリスクは高くない」とし、接種事業は継続中。

なんでじゃ。

さらに昨日みていたIWJの配信によると、

神奈川県の黒岩知事はなんとしても推進するために
”接種しない少女には大学進学の資格を与えない”ことも
検討しているとか・・・(°0°;)

なんでじゃ!

(詳細はこちら→子宮頸癌ワクチン最新情報(45分あたりから)


過去の薬害事件では、薬の会社が
「これ売りたい」
「売ってもうけたい」
「危ないのはわかっちゃったけど、もうけたい」てのをゴリ押しして、
お金で癒着した者同士、患者を餌食にしてきました。

子宮頸ガンワクチン。
そもそも効くかどうかもアヤシイ代物。
ここはひとつ、これでいいのだ。
注射はイヤだ!で拒否っちゃいましょう



余談。

月経痛の激しい痛みは、今もうすっかり無くなりました。
雑誌のうしろのほうにぺろっと載ってた
「月経痛にお悩みの方に。大根と人参のスープ」のレシピが
速攻で効きまして。
毎月、半日は唸って動けなかったのが
元気にハイキングに出かけられるほど、軽くなっちゃんたんです!

マクロビオティックの定番レシピ
「おろしあえ」
◯大根おろし 半カップ
◯人参おろし 半カップ
◯しょうゆ ちょっと
◯うめぼし はんぶん
これに水を加えて1分程煮るだけ。

あまりに薄味で辛い方は、みそ汁やラーメンに
大根おろし&人参おろしを加えるだけでも。

月経前の1週間続けると…重い月経痛に悩まされている方ほど
感動的に楽になります
あと、夫は毎朝の納豆にすこしだけ大根&人参おろしを加えるようになったら
それだけで2キロやせました

もしか効果が無くっても、副反応はゼロですから(^^)v

もう何度も紹介してますけど、
こっちの本も楽しいです↓

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
(2008/10/23)
大森 一慧

商品詳細を見る

病院に行くヒマが無い人ほど、オススメ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR