雪道さんぽで投票に行こう!

めっちゃ雪ですね。
雪の行進
めったない銀世界。

都民のみなさん、
明日は、雪道さんぽで
投票に行こう!




ツイッターで見かけた力強いメッセージを、みなさんにお繋ぎします。

石井浩 ‏@HutomoIshii 2月6日
ぼくは、この東京都知事選に「清き一票」を投じるためだけに、
住んでいるバリ島から帰国いたしました。
もし近くに、この日曜日に投票に行くことを躊躇する方がいたなら、
こんな男もいるとお伝えくだされば幸いです。
投票は都民の権利であり、同時に義務です。



バリ島に比べたら、みなさんの投票所は近いですよね(^^)b


昨日配信されていた、選挙にまつわるトーク番組

NAU第13回放送
最初の、女優の木内みどりさんのあつーいトークが可愛くて必見
木内さんはがっつりウツケンFANですが
中心人物たる三宅洋平さん・座間宮さん・岩上安身さんは
ここまでとにかく中立を保ち、各候補者に実際に会って話をきくなど、
都民のみなさんには貴重な情報をうんと語ってくれています。

爆笑トーク山盛りでっす。
明日の選挙にむけて、どの部分でもいいので
10分だけでも聴いてみてください。
TVでは流れない情報ばかりです!


で、そのTVとかの報道ではマスゾエさんが1位って本当ですか。

街頭演説では人が全く集まらず、
数々の差別発言で海外からも「東京都民がこんな人を選ぶの?」と
冷たい視線が送られていますが。
ガーディアンに載った記事
いや、まさか、そんな、選びませんよ、選びませんて!
マスゾエ氏差別発言集

しかし、NAU放送の中でNYの在住の映画監督さんは
「ブッシュが再選されたときも、僕のまわりでブッシュ支持者なんか1人もいなかった。
それでも当選するんだ。マスゾエさんもわかりませんよ」
と仰っています・・・・こわい・・・

選挙ってやつは、投票率が70%とか80%とか行かないと
普通の人の願いが形にならないようなのです。

どうかお願いいたします。
トーキョーのことだけど、トーキョーだけの話じゃない。
特に、若者の貧困が私は気がかりです。


若者のことなんか後でいい、という人はそのように投票すればいいですけど・・・
次の世代にツケを廻して平気な方は、
自分の本能はだいぶ狂わされていると思った方がいい。
生き物として、種の保存に意識が向かないのはヤバいですよ。

原発も、貧困も、全部若者にかかってきます。
お願いします!


おまけ・北杜市雪模様
VOTE!1.jpg
午前中、積雪ヒザ下。

くるまけーき
午後3時、ついにヒザ上・・・車がすっかり埋まった〜〜〜

この中をわっしわっし歩くと、なんだか笑えてきます。わははは!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR