それでも咲いた!

さいた梅1
屋根からの落雪で、梅の木の枝が全部落ちてしまいました。



つぼみをいっぱいつけていたのに。


残念だ(T_T)と思っていたら


石の上で、
さいた梅2
飛び散ったつぼみが


さいた梅3
咲いていました。


すごいな、梅(°0°)。



おとといまではこのように
ゆきうなばら1
雪・雪・雪だった場所も

ゆきうなばら2
石や土が見えて来ました。


気温も高く、一気に春が来たような。




マピオンの予報では、今夜の大月あたりで少し降る予定。
週明けの教室は絶対やりたいので
予報みながら、必ず無事に移動します

やっと、やっとのアートの時間。

みなさんに会えるのを楽しみにしています!





おまけ→今日はチベット暦の新年だそうです。
 HAPPY NEW YEAR 2141!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

梅ってすごいですね。私の住んでいるところは梅産業がさかんなところなので、もうすぐ辺り一面梅色になります♪。春がきた喜びとしては桜以上…といつもおもうけど、桜が咲くと「やっぱり桜かな!」とすぐ心変わり(笑)。
週明けからお仕事再開なのですね。すごいお土産話ができそうですね(^^)。気をつけて行ってきてください。

No title

あたり一面の梅ですか・・・うっとり・・・

私はウメ派!
香りが、たまらんです(^^)b

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR