玄米で花粉症が治ってしまいました

玄米菜食の思いがけない効果で、花粉症が治ってしまいました。

と言うと、「玄米はじめようかな」と仰る方も多くて、
でもきっと最初のハードルは「炊き方難しそう・・・」ですよね。

そういう方におすすめなのが→玄米のびっくり炊き
(赤文字をクリックするとくわしくレシピが見られます)

なが〜く浸水しなくていい、お鍋も普通の鍋でいい。
他の料理を作ってる間に炊けちゃいます。

ひさびさに、やってみました。
びっくりだき・最初の水
最初に少なめの水で炊くので

びっくりだき・わいてきた
あっというまに沸いてしまいます

びっくりだき・ぱちぱち
パチパチ言い始めたらフタとって

びっくりだき・びっくり水
びっくり水、投入!

びっくりだき・カニ穴
さらに炊いて、カニ穴もあいてきたところで、火からおろして蒸らします。

びっくりだき・シチューも
そのあいだにゆうべのシチューをあっためて

びっくりだき・完成
はい、できましたあ(^0^)。
お気楽ひとりランチです♪

カレーやシチュー、麻婆豆腐などの時だけでも
玄米を取り入れてみると、きっといろいろいいことありますよ。
うちの夫ははじめ週末だけ玄米につきあわされ、あとは普通に暮らしていたのですが
体重がスルスルと落ち、風邪を引きにくくなりました。


次のハードルは、「玄米ってどこで買うの?」ですよね。

実は、スーパーなどをよく探すと、ひっそりおいてあったりします。
そういうとこから買うのもよし、
あと個人的にオススメなのがこちらです

古代米 浦部農園

八王子に住んでた頃は、真夏に室内が40度近くにもなるので
真空パックで、しかも小分けで売ってくれる浦部農園さんの玄米が
大助かりでした。

玄米が苦手だな〜〜と思ったら、分つき米も売ってます。
浦部農園さんのお米は、もはや薬膳。
病院に払うより、お米にお金を払うべし(^^)b




こないだ教室に行った時、ほとんどの方が
花粉症か、風邪かで弱っておられました。

免疫力取り戻して、どうかみなさん、快適な春を

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
(2008/10/23)
大森 一慧

商品詳細を見る

この本はうちの薬箱。
効きますよ〜〜〜。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR