ミラクル続き

本日はマルシェ最終日。
すごい1日でした。
ミラクル続出でびっくりでした。


まずは朝イチで、おもしろいおきゃくさまが。

絵を買ってくれた方のお子さんが
ミラクルな1
舞台裏で絵を描いてるわたしのところへ来て
みらくるな2
ごしごし、もりもり、力強く、
みらくるな3
桜と、いろんな花の絵を描き上げました
みらくるな4
サインもばっちり。
みらくるな5
朝からいい仕事しましたね、久門康平くん!
いっしょに店番、たのしかった〜(^0^)

それを見ていた女の子が、
またまた一緒にお絵描きに参加。
みらくるなつづき1
彼女が描いている間、お父さんと「今日はどちらから?」なんて話しているうちに
ななななんと、私と中学でドンピシャ同級生だったことが判明!
みらくるなつづき2
ちょっと、お魚さん、えらい巡り合わせですよ、これ!!
みらくるなつづき3
クラスが違って、全然知り合いじゃないんですけど、でもスゴイ(°◇°;)

それと彼女、ちゆちゃんは、生まれて初めて絵を買ったとのこと、
みらくるくま
選んで頂けて光栄です。
ありがとうです!

さて、昼過ぎてしばらくして、また康平くんがひとりで絵を描きにやって来ました。
ようこそ、ようこそ。
4時まではいるからいつでもどうぞって、お母さんにも言ってあったんです。
ミラクルなつづきつづき0
「おきゃくさまが乱入して制作中です」と言うと、
皆さん「そうなの!?」と盛り上がることうけあい。
彼、一体何人を笑顔にしたでしょう。
みらくるなつづきつづき1
厚紙のきれはしや段ボールをつなぎあわせ、富士山の絵が完成

今度はこれを、店に並べて売ると言う康平くん。
「100円」ときっぱり描いて、店先に並べます。
どうなっちゃうかな〜と思ったら・・・
ミラクルなつづきつづき3
間髪入れず、通りがかりのお客様が富士山に目をとめて、
事のいきさつを聞いて「君、気に入った!」とお買い上げ

自分で売るって言っときながら、ほんとに売れたその瞬間
もう目をまんまるにしてびっくり仰天(°0°)。
「生まれて初めて、絵が売れました!」と眩しい笑顔を見せてくれました。
そして、
”ありがとうございます!”を連発していました。

念ずれば、通ず。

スゴイ現場を見せてもらっちゃったです。


名刺と100えんを握りしめ、お母さんのところへ飛んで行き、
今度はお母さんが飛んで来て、またおおいにもりあがって、さらにはさらには
お互いごくごく近所なことも判明。
康平くんの同級生を知ってたり、もう、ミラクルすぎます、なんてことー!!

実は、富士山をお買い上げくださったお客様は
以前も来てくれたリピーターさんでして
カッパのお皿をいただいた件
今回お立ちよりくださったタイミングも、ちょっとずつすれ違ってちょうどあの時間になったのがまた、
何もかもが用意されていたかのような噛み合わせでした・・・


このあと、なぜかずっと出す気になれなかったフクロウの絵を
ふいに出してもいい気がして並べたところ、
安曇野からいらした仲良しファミリーが兄弟揃って気に入ってくれて、
即座に連れ帰ってくれたり

ヘンプてぬぐいが、もしかして、ショップに置いてもらえるかも…という
ありがたいお話をいただいたり

本当にゴージャスな1日でありました。


で。

そういえば、思い出したんです。
朝、夫が送ってくれた時、
みらくるはじまり
メーターがめずらしいことになっていたのを。

なんだかすばらしく縁起がいいような。
ご縁がご縁を呼んで、笑顔が笑顔を呼んで、
「もう、笑いっぱなしで顔が痛いよ」って、
富士山お買い上げのお客様も言ってました。


てがきや・ぐるぐるへびの5月連休出店は
こんなにすてきな1日で締めくくる事ができました・・・

しあわせでございます。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。


また夏に、お会いしましょう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ええ話や~~(笑)!
こういうハッピーな日ってありますよね!
でもなんの記念日とかじゃないから、静かに日常に埋もれてしまうのですが…。
なんというか、そんな日は特に宗教を持たない私でも、「やっぱり神様に愛されているのかも」と思ってしまいます。
こうやって、残してシェアできるのってブログの良さですね(^^)。

ああ、私もリゾナーレ行きたかったなあ!

No title

絵が売れた彼の、あの眩し過ぎる笑顔、
関わった全ての人たちの目に焼き付いて
しばらくはとてつもない威力を
発揮してくれそうです。

わたしも、嬉しい時はあのぐらいまっすぐ
うれしーーい!ていう顔をしよう、
とっさにそうできるように、
日頃からブロックを解いておこうと
思いましたです。

こども、神々しいですねえ。
私たち、幸せな仕事してますねえ・・・

ちゆのはは

わあ、ちゆだ〜
このやりとり中、わたしはお隣のお店でヘンプの靴下を購入しておりました。
ヘンプの靴下でも繋がっておりましたねぇ〜。

くまさんの絵は、帰ってから部屋の壁にかけたんですけどね、
これが、もうずーっと前からここに飾ってあったかのように違和感なしです (。◕ ‿ ◕。)

見られるかな↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005059440983

またいつかお会いできるといいなー

No title

わーい!ちゆさんちと再びつながったあ(^0^)

絵の飾ってある所、Facebookからちゃんと見られました。
感謝感激です。
こういう1対1のやりとりが、出版の仕事だけじゃ得られないのです。
しあわせ!


あと、ヘンプ靴下、いいでしょう。
オールシーズンもうこればっかり履いちゃうですよ。
足の裏、うそつかない(笑)

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR