エンガワカフェでアートのじかん

立ち話がきっかけで、願ってもないご縁が。

ヤギさんのいるすてきなお店、エンガワカフェさんで
えんがわ1
夏あたりから、ワークショップをやることになりました。

今日は初うちあわせで、作品や資料を持って行ったのですが
えんがわ2
私、窓の外のヤギさんに、もうわくわくでして・・・



造形ネタは何年分もあるけど!

でもでも、ここなら、何はさておき!



えんがわ3
こけら落としは、ヤギさんを描く時間にしたいなあ・・・!



今日のうちあわせは、1歳にも満たない赤ちゃんも一緒(^^)

赤ちゃんが生まれてからのエンガワさんは、
またさらにぐっと、柔らかい幸せな空気をまとっておられます。

きのうの朝、開店前に赤ちゃんを抱っこして散歩してるとこを
車の窓越しに見かけたんですが・・・
ダビンチの聖母子みたいでした。
赤ちゃんへの眼差しが、菩薩フレーバー(T_T)

エンガワカフェさんは、今から秋までは大忙し。
赤ちゃんもまだ1歳にならないし、とても大変な時期のはず・・・なのですが。
こんなときに声かけていただいて、驚きました。
「うちの子はまだ参加できないけど、子どもの為のワークショップ、やってみたいんです」と。
なんとも有り難いご縁、喜んでお受けしました。



必要な時に必要なご縁が、まるで贈り物のようにやってくる。

今から、こどもの為のスペースを、カフェの中に作ってくださるそうです。

丁寧に繕われた古民家の一室で、こどもアートのじかん。

もうすぐ、はじまります!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR