トマトの話、刷り上がりました

春休みにモーレツに描いた仕事が、すてきに刷り上がってきました

トマトの話、12ページ分のカラー掲載。
わーーい、うれしいな
とまとえ1
よく、原画と印刷は色が違うといいますが…ええ、実際違うんですが…ここんとこずっと
カラーの仕事はいい方向に違ってくれてます。
印刷のみなさま、ありがとうございます(^0^)/本物よりいい感じ!?

トマトの話は、12ページの間に国境を何度もまたぎ、
時代は100年単位で移ろっています。
資料にかぶりつきで描きましたけど、なにしろ急ぎだったので・・・
たぶん。
「スペインの人が描いたかぐや姫の絵」
みたいになってるんだろうなあ(^^;)。


発売になったらブログで全文紹介OKの許可を得ました。
またこんどちゃんと記事にしますね。




メイトのすきっぷでいつも担当してくださるのは
うら若く美しい20代の女性です。
白くほっそりした儚げな雰囲気ながら、胆力のあるかたで
毎度毎度、作画過程での激しいディスカッションに全力で向き合ってくださいます。

右といえば右、左といえば左、というわけにはいきませんで、
タマシイが納得しないと、手が動かないのが作画です…いつも本当にありがとう、萌さん(T_T)!


彼女と一緒に紡いだページの数々。
とまとえ2

とまとえ3

とまとえ4
内容に合う絵の雰囲気を模索して、
時には新境地が拓けるきっかけとなり。

萌さんとの仕事が運んできてくれるものは、
単に報酬だけでなく
みたことのない自分の絵。
一人では引き出せなかった新しいものを、
いくつも発見できています。

今度のも、今までと違う描き方して、たのしかった!
すきっぷ7月号を手にするみなさま、どうかお楽しみくださいませ~m(_ _)m




きのうのクイズのこたえ。
クイズ2
みなさん、解けました(^^)?
夫は自力で解きました。むむう、やるな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

7月号なんですね。見たいなあ。楽しみにしています!

No title

はい、ありがとうございます!ネットだと小さくなっちゃうけど、雰囲気だけでも(^^)b
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR