いろいろいもむし

きれいな雑誌のページや、包装紙を細切れにしておいて。
いもむし制作中1
こんなふうに、絵に使います。

今日はいもむしの足に活用。
いもむしできました・ひかり
できました~。ひかりちゃんは、金色の足。

いもむしできました・まほ
まほちゃんは、木もつくっちゃった!

いもむし足がつきました・あおい
あおいちゃんは、いもむしを切り取って
「わりばしがほしいな」と言うので・・・
割り箸は無いけど、厚紙を丸めて固い棒に。
そうしたらこんな風に、いもむしを動かす棒をつけました。

いもむしの足、まねしてみました・たまこ
こうやって遊ぶんです。くねくねくね~。
お姉さんのナイスアイディアに、年少さんもやってみました。くねくねくね。

いもむしたくさん!・ゆうき
そのアイディアに刺激された子はここにも一人。
ゆうきくんは、こんなにたくさん作りました。
いもむしだけでなく、トカゲ、ワニ、恐竜などいろいろいます!

いもむしたくさん、持ち切れないよ~・ゆうき
持ちきれないね~!!

あおいちゃんの棒のアイディア、大ヒット。
すてきな提案、ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR