焚き火屋・ぐるぐるへび 明日出店します

明日、清里牧場通りのカーブーツセール
焚き火屋・ぐるぐるへび出店いたします。
たきぐる
今度の会場は丘の公園駐車場
時間は朝9時から13時と、午前中でさっと終了な感じ、ご注意ください(^0^)/


先週のスークスークでは
すーくすーく1
たくさんの方がワークショップに参加してくださいました。
(ヘンプ手ぬぐいも、3年番茶もたくさん旅立って、感謝感激!)

道具のある方はこちらに克明に作り方をアップしましたので
ウッドガスストーブの作り方
ぜひ挑戦してみてください(^^)b
ただただ捨てていた松ぼっくりや小枝が、エネルギーに変わります!

直に教えて欲しいと言う方、
明日どうぞ会場にお越しください。
これでしばらく、8月末の乙事キャンプまで
「焚き火屋・ぐるぐるへび」の出店はお休みです。
出張ワークショップは随時承り中です〜〜)




スークスークでご縁のあった方から、
こんな嬉しいメッセージも届きました。

昨日、お向かいさんと一緒にご飯炊いてみました~!
何度も蓋を空け水加減も適当でしたが30分位で炊き上がり大絶賛のご飯になりました!
スイッチが入り、もっと大きいのを作ろう!って話になりました~!
山での楽しみが増えて、贅沢な時間を過ごし、良い物を教えてもらいました~!
有り難うございました!
超活用します!

すーくすーく4

なんとうれしいメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m!
で、これ、
本当に便利なのですよ。
そして何より、生きる術をひとつ、自らの手で獲得できたという
安心感がたまりません。



ロケットストーブが、多くの方の惜しみない情報公開と試行錯誤の末に
またたく間に広まり、皆を豊かにしたように。

このウッドガスストーブも、ネット上を探せばふんだんに情報があり、
丁寧な動画やらブログ記事やらがザクザク出て来ます。

「シェア」がもたらす不思議な豊かさの連鎖、
まるでアレです、聖書の「3匹の魚と5つのパン」です。


明日、お天気が気になるので
すーくすーく3
スークスークの時の、見事な夕日を、願望を込めて貼っておきます。
いい日になあれ♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR