森の学校で小枝の迷路

今週末の土日、八ヶ岳リゾートアウトレットの森の学校にて

「小枝で迷路をつくろう」

のワークショップやります→(森の学校HP)

いよいよ森1
小枝の自然な形が、どう並べても美しくキマりまして、
勝手にすてきなアートになります。

いよいよ森2
枝打ちした森の小枝をよく乾かして、
使いやすい長さに切り揃えて準備中。
森のヘリに生えやすいスギ・マツ・ヌルデが主ですが

いよいよ森3
切るとハッとするほどいい香りがするのが、アブラチャン。
ちょっとカタいから10歳以上向きかも…ですが、
とにかく香りがすてきなので、持って行こうと思います。

7月5(土)6(日)

13時〜・15時〜の2回開催

各回定員10名まで
参加費1000円

ご予約いただけると助かります
→0551−20−5454(森の学校担当・男性の方の植松さん)まで



お子さんだけでも、おとなだけでも、あるいは親子合作でも(^^)。

充実したアートの時間を、皆さんとシェアするべく。

標高1000m越えのアウトレット内で、さらに最も高い場所にある教室で

お待ちしています〜〜(^0^)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR