満18年をゴールに

たびにでるときだ1



たびにでるときだ2



たびにでるときだ3



たびにでるときだ4



たびにでるときだ5



この決断を、今日みなさんにお伝えしました。
すてきなブーイングを、どうもありがとう。
ほんとうにどうもありがとう。

でもまだあと、2学期まるまる16回あるよ!と言ったら全員で
16回しかないじゃん!!と言ってくれて、
目から水分放出しないようにがむばったら、ハナミズぶうぶうでありました。
ティッシュは常に箱で持ってて大正解でありました。



たびにでるときだ7



ほらね、まだ、夏の教室を除いたって、こんなにあるですよ。
そんで、きみたちは大丈夫なのです。
子どもはお別れに強いのです。
ひとつ手放した分、ちゃんとすてきなもので、その穴を満たします。

12月までの時間が必要なのは、むしろ私でありませう。

10年週末婚しようとも、
移住後120キロの距離を通う事になろうとも
手放せなかった宝物。

でもいつかそのときはくる。

それは今だ、と

いくつもいくつもいくつも・・・カードが揃って、
ようやく決断しました。


カウントダウン、スタートです。



さーーーーー!



最高の時間にするぞ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

先生!!
残念です・・・。毎週火曜日におさひめ幼稚園の前を通るたびに、「先生頑張って来てる♪」と思っていました。
そして、このブログで子供たちとの触れ合いを見てひそかに楽しませてもらっていたのに。

の反面・・・「先生毎週高速飛ばして大変だよね~~~。」とも思っていました。

最近の山梨生活のブログは、前よりもず~~~っと生き生きしています!!きっと今の生活が充実しているんだなとわかります。
おさひめの思い出とともに先生もまた一歩踏み出すのですね。
題名を変えてでもこのブログは続けてくださいね!

残り少ない子供との制作楽しんでください!!!!

No title

さよたかままさま

私もつきいちで相模原の教室に通うとき、毎回そちらの庭先を眺めながら
「みなさんお元気ですか〜♪」って思ってます。同じことしてる(^^)b

ブログは続けます、できればこのまま。
そしてできれば、生涯こどもアートに関わっていきたいです。
いつも読んでくださって、ありがとうございます。
教室ブログというよりは私の個人日記にどんどんシフトしちゃってるのに。
本当にありがとうです。

決断のきっかけは、
長距離運転で毎週大量のガソリンを燃やすことへの疑問もあったのですが
なにより、どんどん頻度が増している極端な天候による交通の乱れが決定打となりました。
たった3ヶ月の今学期も、ヒヤリとすること多数。
頼むから12月までは、無事に往復させてくれ!と天に祈ってます。なむなむ。

山梨では教室をやらないのですか?

No title

おおお〜〜(°0°)読んでくださったのですね、ありがとうございます!

山梨でもやりたいのです。
移住前から場を求めて動いていました。
単発や月イチのワークショップはできるようになってきてまして、
でもまだ八王子で得たような濃い(?)場には辿り着けていません。
もし私にそのご縁があるならきっと呼ばれるだろうと信じて、
今回の決断をした次第です。

18年やっても、まだやり足りない、もっと取り組みたい、こどもアート。
加えて今度は、自分自身の創作活動にも意欲がわいてまいりました。
山梨での再出発、導かれるままに、ぽちぽち歩いて行こうとおもいます(^^)!
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR