ろくろっくびやら緑の蝶やら

マルシェ出店が続いています。
濃い毎日を過ごしています。
かきたい事がたくさんあるのに、毎晩9時には眠気が・・・

この夏は、ありがたいことに楽しい再会続出。
2年目って感じです(^^)!
あそびにきたちゆ1
こちら、春に出会ったご一家のムスメゴさん、

あそびにきたつゆ2
ナイスなろくろっくびを描いていかれました・・・くーーーー、たまらん!!

あの場所で絵を描いてると、至近距離でがっつり見て行かれる
小さなお客様がよくいらっしゃるのですが
あそびにきた1
ちかいちかい、ちかいですよ、描き手より絵に近い(笑)!

あそびにきた2
「何か動物の5人家族を描いてください」とのオーダーに
シカの御一行を描いてみました。
お父さん・お母さんと3姉妹。
ご本人たち全員にお会いしてから描くの、燃えました
楽しいお仕事、ありがとうございます!!

珍しいお客様も、時折。
あそびにきたちょう
見た事のない、美しい緑の蝶々。

あそびにきたはち1
目の前に降り立って、身繕いをし続けていたハチ。

遊びに来たハチ
あんまり長いことお立ち寄りくださったので、絵に描きましたよ。
ええ、こんなこと、めったないですから。


明日からオフで、次は
21(木)22(金)23(土)の3日間です。

ああもうアタマが働かない、とおもっったら案の上9時すぎてますね。

へろへろへろです。

おやすみなさい〜〜




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

なんだか目が覚めてしまい
裕子さんは今日は何したのかなって見たら
あんまり素敵なので書いちゃいました!
あの場所を知ってるから、手に取るようにわかるのがいいですね

香奈子は今日もプラバン作りで忙しそうです。
プラバンに取りつかれてます 笑

お元気で 

No title

わあ、ありがとうございます(^0^)!

ムトウさんがいらした頃とはまるで別の季節のように、
こちら、シトシトでひんやりです。

八ヶ岳方面の空が暗くなると、雨の合図。
その匂いと色を仲間うちで「そろそろか?」「くるぞくるぞ」
などと伺いながら、このように描き続けてます。

ムトウさんご一家の晴れの念を、八ヶ岳に送ってくださいまし!なむなむと!


プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR