りんごの季節

りんごの1

りんごの季節ですね

りんごの2

長野県伊那市でもうすぐ開業されるというりんご屋「YURA(ユラ)」さんに
看板がわりにするからと、手描きのクロスをご依頼いただきました。
車での移動販売をされるそうです。

楽しいお仕事、うれしかったです〜〜(^^)

伊那市周辺のみなさま、
可愛い車でぴかぴかのリンゴを積んだユラさんに
もうすぐ会えますよ!

YURAさんに、良い出会いがたくさんありますように。

このクロスも、そのお手伝いをできますように。




そしてそして、
今回の発熱中、リンゴにはひたすらお世話になりました。

りんごの・煮る
リンゴひとつに塩小さじ1・水大さじ1を加えてつくる、
クタクタの煮リンゴ。

なんだか水もお茶も飲みにくくて
脱水症状防止にこればっかり口にしてました。
助かりましたあ(T_T)
リンゴの季節でよかった。

びっしり入れてた週末のマルシェを今回はキャンセルして
大豆の収穫やら何やら、
秋の家仕事、ずいぶんほったらかしなのを反省して

りんごの・けーき
おひるがわりに、りんご酵母のパンケーキを焼きます。
ああ、りんご酵母も仕込まなきゃ。


「熱でも出さなきゃ立ち止まらないんだから。
神様が”休みなさい”って、言ってるんだよ(^^)」
って、
友人が言ってくれました。

そんなにタイトにやってたつもりは無かったんだけど、なあ。

しっかり体力戻して、
週明けは相模原と八王子の教室に参ります。

りんごに感謝。
休める時間と、場があったことに感謝!



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/20 09:32)

伊那市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

最近の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

2015年4月より1年間限定で
小淵沢駅からすぐの小さなお部屋にて
毎週金曜「こどもアート・ぐるぐるへび」を開講します。

その他、出前アート教室をあちこちで開催中。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR