リゾナーレのミイラさん

休日研究所・紅葉
小淵沢のリゾナーレ、只今紅葉まっさかり。
そしてハロウィンイベント開催中です。


休日研究所・これから2
今日もたくさんの子どもたちがパレードに参加して

休日研究所・これから
優しいお姉さんに連れられて、各店舗の前でこう言います。

「トリック・オア・トリーーート!」

すると、たいていのお店では、店員さんが可愛い魔女などに扮し、
お菓子を子どもたちに配ります。

休日研究所1
・・・しかし、このお店は要注意ですよ〜〜〜(^^)

トリック・オア・トリート!
と元気に声かけした子どもたちが

休日研究所・ひく
「・・・!!」と、無言で一歩下がります(^^;)


休日研究所・4
ハッピーハロウィーン!と、ミイラ男さん登場。

牙やら巻物やらが効き過ぎで、コワイ!

どんなに優しい声で、穏やかに登場したって、子どもたち、フリーズ状態です!



「おやー、みんなお口があいてるね。
お口じゃなくて、ふくろの口をあけてください。
お菓子をいれてあげますよ」
休日研究所・まじまじと
おそるおそる。
まじまじと見ちゃう。

休日研究所・なく2
近寄れなくて、お母さんに駆け寄って、怯える子も。

休日研究所・なく1
ありゃー泣いてます、泣いてます、びっくりしたねえ。

休日研究所2
とっても物腰柔らかでおとなしい印象のスタッフさんなのですが
ハロウィンの時期の仮装が秀逸。
昨年から「す、すごい」と思ってました。
お名前、ヒロセさんと仰るそうです。すばらしい。ついに記事にしてしまいました・・・


来週、11月の1日(土)2日(日)3日(月)が今年のラストステージ。
午後2時からのパレードに居合わせた方、ぜっひこの店の前でミイラさんを待ちましょう。
ミイラさんの仮装の怖さと、優しく穏やかな声かけのギャップをご覧ください。
子どもたちが本気で一歩下がる様子も必見(^^)b!
コワイ声出したら、もう”なまはげ”です!!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR