ふわふわリース

エンガワカフェさんでの図工の時間、
はじまってちょうど半年。
あっというまに第6回です(^0^)

エンガワリース・あに
今回はまずこのように
エンガワリース・あね
かわいい雪だるまなどを
エンガワリース・おとうと
ひとつこしらえていただいて
エンガワリース・なみ
ええもうこれだけで
エンガワリース・りほ
いちいちたまらないかんじですが(^^)

エンガワリース・制作中
この子たちを引き立てる、ふわふわリースを
ふわふわ梱包剤(トウモロコシのでんぷんでできているそうです)を使ってつくりました。


エンガワリース1
じゃーーーーん、できあがり






カフェの落ち着いた雰囲気と照明の中で行われる、
月に一度の図工の時間。
まさかこういう場所でアートの時間を持てるなんて
1年前にはまっっっったく想像だしませんでした。

わざわざ子どもスペースを作ってくださったエンガワカフェさん、
時間を割いてこの場に足を運び、共に制作した子どもたち、保護者のみなさん、
ほんとうにありがとうございます!!m(_ _)m

来年もどうぞよろしくおねがいいたします〜〜!!
エンガワ1月の見本
1月は14日(水)、
雪の絵をつくります。
アクリル絵の具を使うので
汚れてもいい服装で♪




雪といえば
ふぶき
本日は、晴れ時々吹雪。
冬タイヤに、履きかえなくちゃ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR