おわりははじまり

みなさん

きのうはとくべつな時間を
ほんとうにありがとうございました

もっとちゃんとできると思ってたんですが
意外にものっけから、出席とるところからもう
「おなまえよびまーす」とか言った途端もう
泣けてしまい

おわりははじまり1
後ろをみれば、自分のかわりに動いてくれそうな人がいてくれたもんですから

「ああ、だいじょうぶだ」ってもうずっとほとんどきのうはみのっちに甘えて
皆さんとのとくべつな時間を、しっかり受け取らせていただきました。


みんなのさくひん
おわりははじまり・ゆめ
できたあ、みてーっていうとこだけ

おわりははじまり・かえで
わあいいね、たのしいね、って

おわりははじまり・けんしん
一番いいとこ

おわりははじまり・ゆうこ
うけとらせてもらって

おわりははじまり・まな
制作中のたいへんなとこ

おわりははじまり・けっけ
みのっちがぜんぶ ぜんぶ ぜんぶ

おわりははじまり・ゆり
やってくれたです

おわりははじまり・たま
どんどん人がふえて

おわりははじまり・みか
どこをみても大切なひとばかり

おわりははじまり・めい
いまちゃんと話したいひとばかり

おわりははじまり・ゆうき
そういうひとたちとのかけがえのない時間、

みらいのとりあかつき
みのっちがつくってくれました。

もう

どっぷり甘えました。


・・・あかつきくんさとみちゃんゆうまくん
よかったら画像おくってください。
まさかの撮り忘れです。
なんてこったです。
これだから、ねえ。
こんな調子だったね、ずっとね。


自分がぜんぜん授業できなくなるとは思ってなかったので
みのっちに事前のミーティングはしてなかったのです。
だけどかれは「当然こうなると覚悟してました」って
全部フォローする気で来てくれていたそうです。
だから昨日の彼の授業はアドリブというか、
その場で必要なこと嗅ぎ取ってやってくれたことです。




あの

それでほんとすみません


その場で「1月からも来ます!」って言ってくださった方が
たくさんいた、というのだけは覚えてるんですが
すみません
もういちどメールでその旨教えていただけないでしょうか・・・

その部分の記憶がふたりして全く曖昧で驚いています
こんな調子(^^:)さいごまでこんな調子(^^;)

ゆうまくんけんしんくんけっけ
こちら3件、メモってます、だいじょうぶ

あと申し出てくださったみなみなさま
ほんっっっとすみません
再度わたくしまで、もう一押しご連絡くださいm(_ _)m






だいじょぶと思ってたけど
知ってたけど
それにしても最高にすてきな
次の扉がひらきました。


のこり3回になったとき、先に何にも見えていなくて
のこり2回の最後の最後、まさかの次の扉が見えて
のこり1回の直前、扉が急にひらかれて
さいご、安心してその扉を、くぐってきました。


おかげさまで 本当におかげさまさまで

ちゃんと終わったです。

そして

はじまりました。


ありがとうございました
ありがとうございました
みなさん
だいすきです
ありがとうございました

おわりははじまり0






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あ~良かった!お疲れ様でした!

No title

よかった、よかったでした(^0^)

ここまで「よかった」になるなんて、ねえ。
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR