おひさまの味

ほしがき1
これなんだかわかりますか。

ほしがき2
ちょっと試しに輪切りにしてみたら

ほしがき3
ひとつひとつぜんぶ
おもしろいやら、うつくしいやら。

ほしがき4
朝から夢中になって刻みました。

ほしがき0
干し柿。
無造作にまるごと食べると食べ過ぎちゃうから
刻んでみたんです。
ラム酒に漬けたらおいしそうだなあ。


おひさまの味がするドライフルーツ。
もうひとつオススメがあります。
ほしりんご
じゃーん、干しリンゴ。
最近おそわったばかりなのですが、すぐできるし
ナマの歯ごたえが苦手な私でもドライにすると食べやすく
じゃんじゃん干してます(^^)b


こういうきれいなものをみて
あ、これブログでシェアしたい!なんて思うようになりまして
まっしろ状態からだんだん我に返ってきたかんじです。


郵便受けもろくにチェックしてなかったことに気づきまして
今日になってすてきなお便りにきづいたりしています(時間差で感激しました!!!)。
あと、メールにもろくに返信していませんでしたね。
このペースを温かく見守ってくださる皆様、ほんとうにありがとうございます。
どっぷり甘え中でございます・・・


そうそう、今日で幼児クラスほぼ全員継続のお申し込みをいただきました。
うわーーーい!です(^0^)

私は行けないけど、あの場所にあのメンバーが
また集うと思うと嬉しい。
そんな勝手な自分がいます。
みのっち先生はですね、私と違ったいろんなこと、
縁あって教室に来た人全員に必要で大事な何か、
きっとシェアしてくれます。
そのためにこういうことになってるに違いないです。
たのしみで
たのしみで
たのしみです〜〜〜(^^)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

赤ピーマンかと思いました(^^)!
ラム酒漬けおいしそう~~~。

No title

赤ピーマンにみえるほどの鮮やかさですねえ、たしかに(^^)。


ラム酒漬け、まちがいない感じです。
ケーキにいれたいなあ。
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR