みのっちアートはじまります

みのあーと1

みのあーと2

みのあーと3

みのあーと4



お正月に帰省がてら、みのっちとミーティングしてきました。
3学期分ぜんぶ、一緒に組み立ててきました。

で、つくづく、驚きました。

みのっち、すでにメイン講師としての配慮というか覚悟というか、
必要なセンスがもう備わっていると思いました。
うんと準備していくけど
その通りにはならないだろうということを知っていて
ハプニングを受け入れて楽しむ余裕もあるから
こどもたち、安心して、ありのままに楽しく
羽を伸ばせるだろうと思います。

そしてみのっち、私とは違う引き出しがたくさんあります!

同じ素材を目の前にしても、そこから見出す「わくわくポイント」が
全然ちがいました(^^)
なんておもしろいんでしょう。
そういえば昔からみのっちはそっちだったね!といろいろ思い出しました(^^)



みのっちが明日からみんなと作るアートの時間は
私にはできなかった、新しい要素がいっぱいです。


どうぞどうぞ、おたのしみに。
あと、うっかり申し込み忘れている方、
念のため多めに準備すると言ってましたから
たぶん大丈夫です、今からでもよかったら連絡くださいね(^0^)



みのあーと0
今日も、いい朝です。
明日も、特別な、いい朝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こっそり、みのっちを見に行きたい気分です。
小さい時から、よく他人を観察して気を使いすぎるくらいの子だったから、安心して任せられますね!

No title

見に行きたいですねえ。
あと、19年前の1月8日、自分の授業初日もこっそり物陰から見てみたいです。
最初の一歩を踏み出したばかりの私に、大切なお子さんを預けてくださって
ほんとうにありがとうございました(^^)。
まったく、まったく、ありがとうございました!
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR