雪の窓

engawa cafeの図工の時間、今回は「雪の窓」と題しまして


ゆきえんがわ・重ねる前
額の中にはもちろん、
透明な板にも雪をのせ
重なりを楽しむ絵を描きました。

ゆきえんがわ・みんなで2
おとなも、こどもも、ごいっしょに

ゆきえんがわ・みんなで
すごーい、それいい!とかって
互いにいいとこ見つけあって。

私、そういうのがうれしくてうれしくて
みんなで描く、っていいなあああああと
またつくづく思いました。
絵の時間、すきだ!


ゆきえんがわ・たーくん2
おだやかに降る雪景色。

ゆきえんがわ・なみ2
こっちはじゃんじゃん降ってます。

ゆきえんがわ・そらちゃん
雪ではなく、そらちゃんの羽が舞うこちらの作品は

ゆきえんがわ・あきほさん2
雪山を背景に立つ、エンガワカフェさんの光景そのもの。
特に雪山の色、リアルに寒そうなこの感じに、
全員”すごーい!”と盛り上がりました(^^;)。


ゆきえんがわ・モロッコ
翌日、本当に降りました。

ゆきえんがわ・そら
雪、呼んでしまったかもですねえ、そらちゃん。


八ヶ岳南麓はいよいよ寒中の冬本番、
!エンガワカフェさんも、 2月2日から27日まで冬期休業に入ります!

今のうちにエンガワラーメン食べたい!という方は
雪と氷の具合を見ながら、どうぞお早めに〜


ゆきえんがわ・店内
雪の窓たち、
店内でみなさんを
お待ちしています(^0^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR