コルクくん

おさひめアートクラフト、2回目も無事終了しましたよと
また画像が届きました

授業中は忙しいだろうにー。
みのっち、みおちゃん、ありがとう(^0^)!!

今週の小学生クラスでは
コルクくんたちと、そのお部屋を作ったのですね。
へやけっけ
カエルとバッタ。切り株、くふうしてますね。

へやみか
窓に京王線。あー八王子の空気!(^0^)

へやたま
ねこをお散歩させているところ。
みんな驚いてます(^^)

へやゆうま
なんていいやつらでせう。
ぐねっとした「手」もたまらん。

へやさとみ
あ、ひとりやさぐれてるのがいる(^^)。
でも一番危険なのは背後のカッパかしら(^^)(^^)。


このたくさんのコルクは、卒業生からの贈り物。
バイト先で捨てられちゃうやつを大量に持って来てくれたんです。
(次に、託しましたよ。Uくん、ありがとうね)

あとこの、紙に1回切り込みをいれるだけでできちゃう「部屋」は
やってみせると「おお!」って驚かれる優れモノ。
(次の人にシェアしました。先輩、ありがとうです)

いろんな方からいただいたギフト、
私を飛び越え、さらにその先へ、届いています。
分かち合いは、続く(^^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR