大根と人参のおろしあえ

月経痛がひどいという方へ。
ダメ元で試していただきたい
簡単なスープのレシピがあります。

かつて私も毎月毎月、激痛に悩まされていました。
薬も効かず、救急車のお世話になったこともありました。

たまたま雑誌で見かけたこのスープ、
気休めにやってみたこのレシピがなんと
速攻で効きまして(°0°;)

ここから「マクロビ」という言葉を知った、
その最初のレシピです。

おろしあえ1

雑誌の通りに書き写し、冷蔵庫に貼ったこのメモ。

おろしあえ2

こんなことも書き添えてあります。
ほんとだったらダイエットサプリなんか要らないじゃないか〜なんて半信半疑。
でもとにかく副作用は無いわけだし。

”月経の来る1週間前から、毎日飲み続けること。
急激に体力が落ちるようならちょっと休むこと。”


というのを実践してみました。

で、

このときはあまりに薄味なのが耐えられなくて、
3日坊主に終わったのですが(^^;)

それでも次の月経が、驚く程軽かったのです。
半日寝込む人だったのに、普通に外出できちゃうほどに!

上のレシピ、重ねる順番やら煮込む時間など
細かく書かれていて
きっと意味がちゃんとあるのでしょうけど
今やもう全然ラフに崩して生活に取り入れています。

要するに、大根おろしと人参おろしを、何かに溶いて入れればいいや、と
おろしあえ3
例えば味噌汁に入れちゃうとか、
インスタントラーメンに添えるとか、
納豆に混ぜるとか。
鍋料理に放つと、紅白が華やかです(^^)b
そのくらいの適当さで、楽しく(^^)b。


毎月とっても辛いよ〜、という方は
人参も大根もきっとすぐ手に入るでしょうから
ぜひ食事に取り入れてみてください。



このレシピ、先日、友人に送ると約束したものです。
せっかくなのでここで、他の必要な人にも届くよう
ご紹介させていただきました。




私は、いまや月経、無痛です。
初潮以来、こんなに心地よい状態は初めてです。
みなさんの毎月のおつとめ、心地よくなりますように!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR