大根人参スープのこと・つづき

おろしあえ1
月経痛がひどいという友人に伝えたくて書いた、
大根人参スープの記事について、追加情報です。

1ヶ月後の今週末、友人は、山梨に会いにきてくれました。
でも楽になるどころか、
いつもより重めの症状と闘いながら、でした。


そういえば

春は排出の季節。

友人は玄米食も経験済みで、春の排出について知っていたので
”きっといい方向に向かっている”と言ってくれていましたが。

私はこのスープで、即!痛みが和らいだので
そのことで期待させてしまったのを
残念無念に思わずにいられません(T_T)



で、あの記事を読んで試してみたけど
楽にならなかったよ〜という方のために。

私の排出体験記をシェアさせていただきますm(_ _)m



私は秋にスープを始めたので、まずは
「楽になった〜♪」という感覚を数ヶ月味わいました。
スープで味をしめた私は、その後すぐ
わりと厳しくしっかりと「玄米菜食」を開始。

みるみる体重が落ち、
体スッキリ、風邪もひかなくなり、
職場だった幼稚園で大流行した新型インフルエンザにも
まっったくかかりませんでした。

で、春がきます。

3月に入ってすぐのころ、
どこにもぶつけてないし、ひっかいてもいないのに
突然左目のまぶたにゴロリとカサブタができました。
それどうしたの、鉄棒から落っこちた子どもみたいだけど!?って周りの人に言われました。

4月、経験したことのない偏頭痛にみまわれました。
3日間、第一大根湯を飲み続けました。
私は頭痛薬でショック症状を起こしたことがあるので
せっせと食べ物で治すしかなかったのですが
頼れるならば薬に頼りたいと思う程の、眠るのも困難な痛みでした。

さらに、盛大に口内炎ができました。
唇にポツリ、という程度ではなく
舌も含め、口中いっぱいにできました。
そんな経験は一度もなく、おおいにあわてたのですが
3日しないうちに消えました。
その治りの早さも初めてでした。


人によって、排出はさまざまな形で来るそうです。
排出なのか、そうでないのか、確かな事は誰にも言えないけれど。
食事をかえて、最初の春に
「こんなのはじめて!」というようなびっくり症状が立て続けに出たら。

可能ならばゆったりと様子を見て、
「いらないものを出してるんだな」と思って
体の声に耳を傾けてみてください。


激しい排出も、おだやかな排出も、いろいろ経て。

いまや、月経は無痛です。
ついでに、花粉症が治りました。
ガタガタで黒ずんでいた足の爪が普通になり。
髪の複雑骨折みたいな、縮れ毛が無くなりました。
さらに、うちの医療費は、ここ数年ゼロです。



これは、私の個人的な体験ですけれど。

もし必要な方がいたら、どうかその方に届きますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR