夜の図工の時間@スコヤコーヒー

ゆうべ急に、
トントン拍子にお話がまとまりまして

こんなの、始まることに、なりました(^0^)!


スコヤ4

あと2週間を切ってまして、
急なことにも急ですが
ネット越しにご縁をくださった方がいて(^^)
もうその方にさえ会えればいいか、なるべく早く、と
この日程となりました。

働いてる大人でも行けるようにと、
夜のワークショップをご提案くださったAさん。
ほんとうにありがとうございます。

第1回は、ついこないだエンガワカフェさんで盛り上がったかみさまの目
縁起物でのスタートです(^^)v

窓辺に、車に、職場の鬼門に(!?)楽しい魔除け、つくりませんか(^^)

ご縁のつどい3


大慌てでお知らせ刷って、
さきほど会場となるスコヤコーヒーさんにお届けしましたところ

すこや2
店内にうっすらモヤが・・・

そして、たまらなく香ばしいコーヒーの香りが!

すこや1
「すみません、7〜8分待ってくださーい!」と
直火焙煎中のスコヤさん。
モヤのむこうで、アナログに、火と、豆と、向き合っておられました。

その香りときたらもう、全身の毛穴からコーヒーを頂いている気分。
ここは、このあたりではめずらしく
夜10時までやっているのと、
どなたもはいりやすいですが、とりわけ男性ひとりでも入りやすい
ノーボーダーな雰囲気がすてきです。
で、
丁寧に美味しく淹れてもらうコーヒー、格別の味です(^^)b。


ワークショップしながら、この香りに包まれる夜。
私も今から、たのしみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR