桜が

久々に倒れ込みたくなるような頭痛がやってきて
昼ちかくまで床についていましたが
今日は選挙なので
えいやと起きてでかけましたところ

さくらきた・かいこま
お山に雪は残っていますが

さくらきた・かいこま2
ついに来ました、桜前線。

さくらきた・集落
来ました、来ました、あちこち咲いてます(^0^)。

さくらきた・森の色
おとなりの林にも、色がよみがえりつつあります。

さくらきた・森の色2
スギはきれいな緑に大変身。
ちょっと前まで花粉で赤茶色だったのに。
アブラチャンの小さな黄色い花が、ほぼ満開。
うっすらとですが、これが最初の、森の春。

さくらきた・こぶしまんかい
コブシも満開。
新緑もそろそろ。

さくらきた・二輪草
沢には、ニリンソウ。

さくらきた・何の花
アズマイチゲも、咲き始めてます。


さくらきた・にりんそう生ける
新しいご縁に急にたくさん恵まれて
ちょっとはりきりすぎていたところを
「いーから安め」といわれたような
そんな頭痛の夜でした。



ちゃんと休んで、春を満喫して。
明日からまた、ぼちぼち、動き出します。

さくらきた・かえる
このままあったかくなるといいねえ、
そうだといいねえ、カエルくん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR