白州の森で

べるがで・かんばん
週末、白州べるがの森で
クラフトフェアに参加してきました。

べるがで・てぬぐい
木漏れ日と、おだやかな森の空気の中、
ただそこにいるだけで寿命が延びそう
という具合の、もう絶好のイベント日和。

ヘンプの手ぬぐい、お弁当クロス、あと
焚き火で沸かした3年番茶を販売しながら
べるがで・ぱん
焚き火ついでに、みなさんとマシュマロ焼いたり、パンを炙ったり(^^)b
とてもいい時間を過ごしました。
初参加だったので、良い雰囲気でほっとしました〜(*^^*)。


ウッドガスストーブを作っていかれたお客さまとは
制作後もゆっくり炊き方、遊び方を見てもらえて
べるがで・きれいなしごと
どんなにまったりそこにいても、
とにかく心地よかったです。
5月のべるが、最高です!



そうそう、これもやりました。
森の木の実で作る額縁。
べるがで・おねえちゃん
制作後、絵も描きましたよ。
観覧車、たのしいなあ。
べるがで・いもうと
耳から描き始まったウサギ、そうきたか!という着地。
いいなあ、ふたりとも。
この抜け感てば、ほっとします(*^^*)。

べるがで・らいねんも

お越し頂いたみなさま、
ちょうどいい感じに、ちょうどいいタイミングで来てくださって、
ゆーっくりお話しできて、うれしかったです(^0^)。
ご縁を、ありがとうございました!





そしてそして

!ウッドガスストーブのワークショップは明日もあります!
八ヶ岳シフォン工房・月のひるねさんにて

10時〜12時ごろ
(ご飯炊き実習つき)

参加費2500円+ドリンク500円

まだ定員に余裕があります→ご予約は0551-45-7094まで


外での煮炊きが心地よい季節です。
明日も、絶品ゴハン、炊きますよ(^0^)!


コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR