てるてるぼうずのモビール

こどもアートぐるぐるへび@小淵沢、今週は
とっても仲良しで、掛け合いが絶妙!な
父娘おふたり、お越しになりました。

テンポのいいノリツッコミが絶え間なく繰り広げられ(^0^)(^0^)
笑い声で福の神が部屋中にみっちみちになるような(^0^)(^0^)(^0^)
楽しい楽しいお二人でして

しかも
てるてるとし0

ちょーーーー凝り性。



見本はこのシンプルなやつで↓
てるも・2

で、

で、で、

これ見てこんなの作っちゃうんですよ、

てるてるとし1

器用だ!
おとうさん!!

てるてるとし3
1時間を終えるころ、さらに
ドレッシーにバージョンアップ。
うひゃあ(°0°)。



娘氏も大変クリエイティブで
制作しながら次々におもしろいアイディアが
ポップコーンのように止まらない勢いで

てるてるほの0
モビール、スタンド式ですよ。

てるてるほの1
蝶ネクタイに
シルクハットの
ジェントルマン。
雨上がりの虹を見上げています(^^)。

撮り忘れたのですが、粘土で
ケーキやデニッシュも精巧につくっていました。
だって、ジェントルマンにはティータイムがあるもんね(^^)b!







金曜午後のアートの時間、
次の3月まで、毎週やってます。

やりたいな、と思ったら
当日いきなりのお電話でも
たいてい大丈夫ですので(^^)
どうぞ、ご利用くださいね。


今日はいっぱい(^^)
笑いました〜〜〜(^^)(^^)(^^)
いい氣をたくさん、いただきました。
ありがとうございました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR