ゆらゆらすいぞくかん

今週の「こどもアートぐるぐるへび@小淵沢」では

水族館をつくりました。

カメラが電源切れで、ガラケーで撮ったので
画像が小さいのが残念なのですが(>_<)

すいぞくかん・あべた
みてください、この、
こっちまでニッコリしてしまうおさかな!
ひとで!
たこ!

後ろに見えますのは、笑う貝とか、
門をくぐろうとする目のない赤鬼とか、
・・・いやもうさすがです、
7つまでは神の子です。
こちら、年中さんの作品。

すいぞくかん・かいてる
今日はあついので絵の具がよく乾きまして
乾いたそばからガンガン上描きできて

すいぞくかん・うらも
うらにも、なんか描いてみたりして(^^)

すいぞくかん・りゅういち
うみへび、
いか、
笑顔が連なるお月様、
うみがめ、
オーム(ナウシカのやつ)、
あとさっぱりしてみえますけど、サメ(^^)。

墨を吐くタコ、
墨に半分かくれたウツボ、
・・・などなど、
ぜんぶぜんぶ、おもしろい!

すいぞくかん・こと
今日は小淵沢駅前で、魚屋さんがうなぎを焼いてました。
そんなこともあってか、うなぎで始まった水族館(^^)
ほかの魚もどんどん増えて、おかーさんと私が話こんでる間、
2時間みっちり、この量です!

すいぞくかん・ゆず
こちらもそうやって、作りまくったおさかなを
重ならないようにするのに苦心しました。
にじいろクラゲからはじまって、
ジンベエザメやら、マグロやら(^^)。
並べるのに苦心する程描いてったの、すごいな〜。







子どもの皆さんとの、
アートの時間。
楽しかったです。
もっとやりたい、たくさんやりたい(^^)。

おつたえしたいこと、いっぱいあって、
とか言いながら、教わることの方が多いけど。


1年間限定の小淵沢教室、
夏休み突入です。
お近くの方も、
旅の方も、
こぶぐる89new317
ちょうどなご縁に導かれた方々と、
いい時間をすごせますよう、
たのしみに
たのしみに
お待ちして、います(^^)








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR