ハーブは語る

マルシェでひさびさに
ハーブティーのUさんとご一緒になりました。

たくさんのハーブの中からいくつか
コレとコレとコレと・・・って
自分の舌に合うものを選んで伝えると、
それをブレンドして美味しいお茶をこしらえてくれるのです。

彼女は不思議です。
初回から強烈でした。
ただコレとコレと・・・ってハーブを指しただけなのに
できあがったお茶を手渡してくれるとき
「子宮にいいブレンドになりましたよ(^^)」とかって
・・・筋腫のことなんか一言も、言わなかったのに、
びっくりしました。


Uさんとは、たまーにしか会えません。

でも、大きな決断をした前後や
体調が変わってきたころなど
節目節目にちょうど出会います。
そして、
ブレンド中の彼女の口から出て来る言葉に
毎回うわあああと驚かされてきました。


しかし。
今日はまたスゴかったです(^^;)。



選んだのは4つのハーブ。
「おひさまのイメージですね」
「あ、でも、光といっしょに影もある、陰陽両方の感じです」
「この花はお月様のイメージ、こっちのは太陽のイメージなんですよ」

・・・・これきいて、もう、口があんぐり、してしまいました。

だって。

今ちょうど、こういうの、描いてたんです↓↓↓

たいようのおちゃ2

まさに、太陽と月。
そして、昼の絵が暗くなり、夜の絵が明るくなっちゃってるのを
自分でも「ほほー」と思いながら描いてたところ、でした。

そんなこと一言も伝えてないし、見せてないし、
さらには「あとね、炎症にきくブレンドになりましたよ(^^)」っていうんです。

炎症、というか、きのうブヨに刺された場所が
ちょうどずんずん熱を帯びて腫れてきているところ。
え、
え、
もしかして、これかなあ(^^;)



Uさんは占い師でもお医者さんでもありません。
そういうことを期待してブレンドをお願いしてはいけないのです。
(そんなわけで、バレバレなのに名を伏せてみています)

Uさんは、美味しいハーブティーやさん。

でも!

あまりに毎回、不思議つづき!

たいようのおちゃ
今日のお茶が無くなる頃また、
きっとちょうどよいときにバッタリ出会うことになるでしょう。
で、
またちょうどいい具合に
新しいお茶をつくってもらうことになるんだろうなと思います。


お茶、美味しいです。
Uさん、美味しいよ(^^)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR