おひさまとともに

きのうも紹介した、この、
描きかけていたおひさまの絵が
昼ごろようやくできあがりました。

日と月1

ここ3日くらいコツコツ進めていた、月とおひさまの絵。

こうやって、対にして
日と月2
店先に並べました。

並べようとしたその直前、

「無事うまれた」

との知らせがきました。



私のおとうとが、お父さんになりました。


出生時刻をきけば、この絵の完成とほぼ同じ頃。

元気な男の子だそうです。


今月だとはきいていたけど、
そうか、今日だったのか。
しかも、この時間。
わあ。
わああ。
赤ちゃんがきてくれた。
わああああ(;_;)。



ようこそ、この世へ。
おひさまと月がめぐりめぐる、
この世界へ、ようこそ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おばさんになったんですね。おめでとうございます!
去年、マルシェで絵を買った武藤です。

ゆうこさんの絵も、新しいテイストのものが出てきますね。
また、買いに行きたいな~

絵を購入したことで、私も少しずつ絵を描くようになりました。
いつか、ゆうこさんに見せるのを夢に見ています!

ではまた、お元気で

No title

ムトウさん!もちろんおぼえていますとも、あの爽やかな笑顔と共に(^^)!

絵を描くようになったですか、うれしいな。

私は自分が描くのもすきですが
人が描くのをみているのも大好きだったんだと
こどもの仕事をするようになって初めて気がつきました。

たのしく描くと
たのしさが宿る

そのこともこどもたちに教わりました。

大人になる途中であたまでっかちになって
ずいぶん遠回りしましたが
やっとたのしく描けてます(^^)
どんどんたのしくなってます(^^)

ムトウさんもたのしいといいな。
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR