紙版画ポストカードたち

紙版画のポストカード・「八ヶ岳のなかまたち」シリーズを
置いてくださっているお店が、今3軒あります。

マルシェも一段落しまして、
工作魂(?)が炸裂、
ポストカード展示用の木の箱やら展示板を
リニューアルしています。

はがきたち・0
こちら、キッチンオハナさんの雑貨コーナー。
同じくご近所のハートフルな木版作家、コウちゃんの作品と
肩寄せ合って展示中〜(^^)
カレンダーを入れた木のトレーは、
平らに作れなくてカタカタしていますが(^^;)
きっと気づかれないにちがいない(^^;)
(確認しないでくださいませね)

はがきたち・すこや
こちらはスコヤコーヒーさん。
気づけば17種にもなっていたハガキたちを
見やすくするために、仕切り板をこしらえました。
収納箱もがんばりましたよ。
ハガキが落ちないように、クルミでとめてます。


あと、画像が無いのですが
八ヶ岳シフォン工房月のひるねさんには
もう長いこと置いていただいてますm(_ _)m

こうやって置いてくださっているショップのおかげで、
思いもよらないご縁がつながることも。

みなさん、
ほんとうに、
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。




はがきたち・ほし
オハナさんではちょうど、マフラー展の準備と
クリスマスのディスプレイがはじまっていました。
この星、薄い木片です。
織り機をつくるときの端材だそうです。

はがきたち・まふらー
マフラー展には手紡ぎ(!)手織り(!)、しかも草木染め(!!)の
極上マフラーたちが、
飾らない感じで並んでいます。

はがきたち・たぐ
他では展示販売していないとのこと、
ここでしか出会えない作家さんです。

はがきたち・かざる
展示、完成したら、見に来なくっちゃ。

はがきたち3
冬支度、ですねえ。

はがきたち・火
そうそう、どちらのお店にも、火の暖房があるんです。
もう稼働していましたよ。
うれしいな、火の季節だ(^^)♪。


人気店の皆さんもすこしは落ち着いて来るこの時期、
ゆったりした時間と場を味わいに、(念のため予約して)
どうぞおでかけください〜。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR