2月のワークショップのご案内(^^)

2・しか

たわらゆうこの図工の時間、
2月の予定をおしらせしまーす(^0^)/。




毎月第一水曜日はこちら
エンガワカフェさん。


2・えんがわ

段ボールをウエハースのように重ねて重ねて
軽くて丈夫なミニカーを作ります。
これ、長年通って来てくれていた6年生の卒業の際、
ラストの授業はこれをぜひ、とリクエストいただいた
思い出のワークショップ。

段ボールをサクサクそろえて、お待ちしています(^0^)。


スコヤコーヒーさんでの
月曜の夜の図工は、222。


2・すこや

覚えやすいから、2月22日♪
今回は、黒鉛という顔料をつかったドローイングです。

なかなか粉の画材に触れる機会もないと思いますが
クレヨンも絵の具も色えんぴつも、
もとは「色の粉」を何かで固めたもの。

今回使う「黒鉛」はどなたにもなじみ深く、
だけど水溶きすると深い表情をみせてくれる顔料でして・・・

2・き



ええ、お気づきですよね、ずばり鉛筆の粉です(^^)。
キラキララメの水墨画、てな感じです。
何描いても重厚感でちゃいます。
なかでも木、超オススメです。




そしてそして、
ラスト2ヶ月となった
小淵沢教室!


2・こぶぐる

日にちごとにメニューをかいてはありますが、
お越しになれる日にやりたいものをぜひ、リクエストしてくださいね。
なにしろざっくりメニューですから(^^)。

小淵沢は雪で道路や駐車場がいつもより狭くなっています。
歩く場所も凍結気味ですので、足裏に意識を集中して、
慎重に慎重に、前進してくださいね。



こんげつも
みなさまとの充実した時間を
たのしみに
たのしみに
お待ちしています!(^0^)







コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR