木がうまれる

月の一度の、
スコヤコーヒーさんでの、
夜の図工。

おとなのき0
前回はとても多くの方に来ていただきました。

おとなのき00

黒鉛という顔料を

おとなのき3

水とヤマトのりで溶いただけ

おとなのき1

あとはただ「木など描いてみませんか」と

おとなのき2

いうことで

おとなのき10

そしたらもう

おとなのき6

つぎつぎと

おとなのき9

みなさんの筆先から

おとなのき4

木が生まれていきました。

おとなのき7

これ、メガネかけてるときの世界。

おとなのき8

メガネはずすと、こうなんですって(^^)。

おとなのき11

その方なりの個性もありながら

おとなのき12

筆をとるたび違うものが生まれます。

おとなのき13

涼やかだったり

おとなのき14

力強かったり

おとなのき15

2時間ほぼみっちり

おとなのき16

ひとり3〜4点描いていかれました。

おとなのき17

見ている私からすると

おとなのき18

湧くようにつぎつぎと

おとなのき19

木が生まれてくるので

おとなのき・とりはね

しかもなんにも見ないで描いてて

おとなのき・ながーい

みなさんの中から生まれてくるものなんです

おとなのき・風景

びっくりです

おとなのき・風景2

びっくりです・・・!!

おとなのき・色


なにかの気を浴びるのか、
図工のあとは興奮して夜更かしです(^^)!



さて、明日また夜の図工。

けしごむはん

おかげさまで初の満席です(道具の都合上)。

すてきな時間になりますように。
いいものたくさん生まれますように。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR