GWから5月にかけて・ワークショップ&出店の予定(^0^)


明日から始まるGW、そして5月に予定している
ワークショップ&出店の予定をおしらせいたします(^0^)。


(↓タイトルの赤い文字をクリックすると、会場やお店のホームページにつながります↓)


リゾナーレ・スプリングマルシェ


5がつ・とりのき


「てがきや・ぐるぐるへび」出店予定日
4/29(祝)/30(土)
5/2(月)/3(祝)
/5(木)/6(金)
/8(日)
/14(土)


(1・4・7・15日はおやすみです〜)





engawaミニマーケット


5がつ・やぎ

5月4日、エンガワカフェさんのお庭にて。
3日間のミニマーケットの、まんなかの日に出店します!






てとてと市2016


たきたき3

焚き火屋・ぐるぐるへびとして今シーズン初始動。

わずかな小枝や松ぼっくりでさっと煮炊きができてしまう
ウッドガスストーブのワークショップ&販売



•焚き火でこれでもかと沸かした3年番茶



手描きてぬぐい、版画ポストカード

などなどなどで出店予定です。
詳細こちら→てとてと市2016

会場片隅で清水がこんこんと湧いています。
飲み放題の汲み放題です、清流の美しさ、息をのみますよ!





engawa cafeで図工のじかん

5がつ・えんがわ


カッターで鉛筆削りができるようになると
芯の形を好みのとおりに整えられるので
実は、絵描きには必須のスキル。
・・・絵描きじゃなくても、これができると
キャンプでのカレーづくりで
まな板を忘れたときに便利!(^0^)b






◯夜の図工@スコヤコーヒー


5がつ・すこや

いつも2時間があっというま!
今回はパステルをいーーーーーーっぱい持って行きますので
色に酔いましょう(^^)。遊びましょう(^^)。






まあるい学校で図工の時間


次回は5月26日(木)、13時より
・・・何やろうかな、まだ決まってませーん(^^;)!決まったらまたおしらせしますm(_ _)m。







森の学校@八ヶ岳リゾートアウトレット インディアンのお守りをつくろう


5月28日、29日 
13時〜/ 15時〜 
各回10名 参加費1000円

5がつ・もりもり

会場はアウトレット内のいちばーん高い場所にあります。
森の香りとハルゼミのおだやかな鳴き声も
色糸といっしょに織り込んで
幸運のお守りにいたしませう。
お申し込みはホームページから↑タイトルの赤文字をクリック!(^^)





桜が次々満開を迎え、大気にはしっとり緑の香りがする季節。
お近くの方も、遠方の方も、
この格別に心地よい季節を味わいに
どうぞおこしくださいませ。
肺の中の空気を総とっかえのリフレッシュ、していってくださいませ(^^)。






コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR