森のがっこう・God'S Eye

いといと1

昨日にひきつづきまして。

八ヶ岳リゾートアウトレット内、
一番たかーいところにある建物、森の学校にて
God'S Eye(かみさまの目)という名の
お守り作りをしてきました。

いといと・はじまり

この毛糸たち、友人知人が「つかう?(^^)」といって
分けてくださったものがほとんどで、
私も全部は把握できていないほど、多種多様。
みなさんありがとう、
これ見てるだけでHAPPYになるです、
色の洪水、わーいです(^0^)!

いといと・まく

ただ巻くだけのシンプルな作業なのに

いといと・つなぐ

4歳から大人まで
なぜだかハマる、不思議なあそび。

いといと・こども

今日はじめて糸むすびできちゃった!という人も(^^)。
うれしいなあ、うれしいなあ。

いといと・のりこ

森の学校は、とてもいい場所にありまして

いといと・たお

知る人ぞ知る穴場のような快適空間。

いといと・いもうと

いえあの、内緒にしてるわけではなく、
あちこちおしらせしてるのですが。

やっぱりご縁なのでしょうね、
場内が大混雑な日であっても、
ここに辿り着くのはやっぱり
「ちょうどいいタイミング」の方々。

いといと・あね

みつけてきてくださって、ありがとう(^^)。
たくさん笑ってくれて、ありがとう(^^)。

いといと・まひと

そういうふうによろこんで使ってもらえたら、
小枝も毛糸も幸せです!

いといと・もり

ハルゼミの声、森の空気、
いっぱい味わいました。


いといと・ゆうひ

とどめにこの夕空。
ありがとう、
ありがとう(^^)!








コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR