アースバッグの小さなおうちで

ついに、ついに、完成間近。
待ってたんです(^^)。
楽しみすぎます(^^)。

びんがた染め・べんがら染めの、心地よい服をつくる2人組Tuneのお店が
ひと月後に、オープンします。


イナディー1

お知らせ、描かせていただいています。
もともとTuneのファンだった私、お店がオープンするのを2年前から楽しみにしていました。
まさかのフライヤーのご依頼、とても光栄です。
ありがとう、ありがとう!(^^)

春以降の、気温が極端にあがったりさがったりする毎日の、
キツイ紫外線や冷た過ぎる八ヶ岳の風もありーの・・・
今日は何着てったらちょうどいいの???と迷っちゃうときに。
とりあえずTuneのパーカー羽織って行くと、守られる。
暑いときは涼しく、寒いときは温かい。
ちょうどよい厚みのジャージー素材で、
べんがら染め・びんがた染めの優しい彩りが目にも心地よく、
他の服にあわせやすくて。

周りの人にもずいぶん勧めちゃいました。
お店ができたら、必要な人にもっと紹介できるなあ(^^)。

しかも
しかも
お店そのものも手づくりなのですよ。
アースバッグハウスといって、土を積み上げてつくっているんです。


イナディー全体

この可愛らしさ!

イナディー全体2

もごもご動いてしゃべりそう(^^)。


こちら、読んでみてくださいね。
キッチンオハナのパパさんが見事にまとめていたブログ記事
5分でわかるアースバック工法

その土地にあるもので
特に専門家でなくてもつくれる
快適な住空間。

話にはきいていたアースバッグハウスが、ご近所に出現するとは・・・

イナディー天窓

珪藻土を塗ったらさらに調湿作用で快適になったという、部屋の中。
天窓からの優しい光。

イナディーこけまど


こちら、結露がたまるのを逆手にとって、苔窓にしたんだそうです!
なんてすてき(^0^)こんなのはじめて(^0^)


イナディー2

あとちょうど、ひと月後。
今はからっぽなお店の中に、
これから楽しい物がたくさん、
ぎうぎうに詰まっていくのでしょう。

イナディー3

お店、とっても小さくて可愛いので。

ちょうど良いご縁のひとが、
ちょうど良いタイミングで訪れますように。

それぞれゆっくり、あの場所を味わう時間が
ちゃんとちゃんと用意されますように。

あとひとつき。
あとひとつき(^^)。













コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR