KURIの庭にて・ヘンプコットンてぬぐい屋

あさって土曜日
音楽家KURIさんちの妖精舞踏音楽会にて同時開催の
”表現のマルシェ”に参加させていただきます。

表現のマルシェ。

なんてすてきななまえ。

心して、とっておきを、連れて行かねばです。


「てがきや・ぐるぐるへび」はこの日
ヘンプコットンに描いたものを中心に持って行きます。
久しく、出店時に出していませんでした。
紫外線や風雨に晒すのはここぞというときにしようと思いまして。

今でしょう。
うん。
今週末が「ここぞ」でしょう(^^)。

てぬおおかみ1

KURIさんの愛犬はたしかウルルさんという子だったはず。
オオカミの手ぬぐい、描きましたよ。
つれていきますよ。

てぬはす1

ふんわりな蓮も描きました。
ヘンプコットンの布目に泳ぐ色の行き先を
息をのみながらわくわく楽しみました・・・
シャトル織り機のふんわり生地、描くのにもきもちいいです。


てぬよも1

もちろん肌触りも、なんというか、安心につつまれます。
これはローズマリー染めのストールに描いたもの。
草木の煮汁に繰り返し浸った子たちは
さらに柔らかで、かつ強い気がします・・・


てぬそら

オーガニックなタマネギの皮で煮たものに描いた空。

てぬとり

ことり。
まっすぐ前を見ることり。

てぬあさのは1

ぐいぐい麻の葉。
男性的な骨太くん。

てぬぐい・白地に手描きは1500円。
倍のサイズのストールは3000円。
草木染め手ぬぐいは1800円。

値段はいつも、おそるおそる決めますが。
互いに無理のない、HAPPYなエネルギー交換ができますように。m(_ _)m



表現のマルシェは11時〜17時。
マルシェのみは入場無料です。

他の出店者の皆皆様、すごいですよ、40店舗もいらっしゃいます!
もう次いつ会えるかわからないような
充実のメンバーもぎっしり!
出店している場合じゃない、かも!?
私も楽しみにしています(^0^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR