宵の鶏、明けの鶏、アオゲラ、フクロウ

ようやく。

紙版画の新作、できました。



2016:

宵の、鶏たち。


2016・暁

夜明けの、鶏たち。


2016・かれんだー

この2点で、2017年のカレンダーもつくりました。
いやはや、すっかり遅くなっちゃって
今年の出店はあと5日のみという体たらく(^^;)。

そんなわけで今年は、限定、25部だけ作りました。
ご希望の方、ご連絡いただけたら取り置きいたします〜。1部550円です(^0^)。
(yuuu888@nifty.com)


2016・アオゲラ

あと、ポストカードにアオゲラを。

こないだうちの壁をつついていきました。
いい感じすぎる、コンコンというノックで、「2階なのに、誰!?」と焦りました(^^;)。
抹茶色の美しいキツツキ。
日本の固有種だそうです。


2016・ふくろう

フクロウ。
姿は一度も、まだ一度も見ていないです。
今後もなかなか見られる気がしない・・・ですが。
気配は、近い。
ホウホウと鳴く声、まるくてあたたかくて、ユーモラス。






ついでに、追記。


残りあと5日の出店予定〜↓

◯10月29(土)30(日)
リゾナーレのハロウィンマルシェ
13時〜21時



◯11月5日(土)
ぴたらファームの収穫祭
11時半〜16時
※ウッドガスストーブのワークショップやります


2016・ぴたら

ご依頼いただいていた、顔はめパネルのベース、ようやく完成。
トマトに、ナスに、タマネギに、ニンジンに、
なっていただける予定です(^^)。
当日、写真撮って遊んでね〜〜〜。


◯12月10(土)11(日)
本と手しごと・冬ごもりマーケット
白州べるが・ガラスドームにて

2016・はんこ

こちらの詳細はまたがっつり紹介します!
ただいま、フライヤーのタイトル文字を彫ってます〜〜




コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

最近の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

2015年4月より1年間限定で
小淵沢駅からすぐの小さなお部屋にて
毎週金曜「こどもアート・ぐるぐるへび」を開講します。

その他、出前アート教室をあちこちで開催中。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR