雪の森をつくろう


朝晩冷え込みが厳しくなってきましたね。

年内のワークショップのうち、
クリスマスっぽい(?)やつをおしらせいたします(^0^)。

題しまして、

「缶の中の小さな森」。

缶の中の小さな森3

木の実や枝など
森の楽しい素材をつかって

缶の中の小さな森4

ふわふわ粘土を雪に見立て

缶の中の小さな森5

森の雪景色を、つくります。

缶の中の小さな森2

そんでこれ、

缶の中の小さな森1

すっぽり缶に入っちゃうのがポイント(^^)v。

もっかいだしますよ。

缶の中の小さな森2

ね(^^)。

缶の中の小さな森1

片付きますよぅ(^0^)。


これを、
まずはこちら。

◯11月11日(金)、夜の図工@YES !BAGEL

かんのもり・おしらせ

あと3名空きあります

ゆかいなゆかいなベーグル屋さんでの、夜の図工です(^0^)。


◯12月3日(土)4日(日)
@八ヶ岳リゾートアウトレット森の学校


13時〜・15時〜 各回10名
ご予約いただけるとたすかりますm(_ _)m

yuuu888@nifty.com
080-6557-7807


さまざまな場所でご縁をいただいて
図工の時間をご一緒できること、
大変しあわせで、光栄です。

わたしにとっても
みなさんにとっても
ちょうどいいときに、
ちょうどいいめぐりあわせで。

良い時間を共有できますように。

どんな雪の森ができるのか
とてもとても
たのしみです(^0^)!













コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR