たっぷり自由工作

糊絵具の大きな絵を完成させたこどもたち、
残り時間がいつもより多めに15~20分ほどあったので
全員、自由工作箱にまっしぐら。

ほんとにたいした材料はないんですが・・・
みんな箱にかぶりつきでいろいろ作りました。

たまちゃんの、カメラ。
「せんせー、こっちむいて~」撮ります、カシャッ
1・25・1

写真がぺろっと、でてきたでてきた。
「くるまの写真もとれるんだよ」
1・25・2

こちらはあおいちゃん。いやー、作ったねえ。
1・25・3
右のわっかはネックレス。妹の分もあるので2つ。

これはたこさんです。口がにゅーっ
ゆうきくんもそれいいね!と真似してつくってみました(左)。
1・25・4

まほちゃん作、長細~い家族。
「こんにちは」と、ぺこっとお辞儀して笑います。細長家族も、まほちゃんも
1・25・5

ときなりくん作、カラス飛行機(←と私が勝手に命名)。
カラスじゃないよ!っていうけど、はばたくんですもの…カラスでいいじゃん…
1・25・6

去年からの飛行機ブームはまだ去りません。
作っては投げ、作っては投げ。
男子2人の今日の飛行物体たち。
1・25・7

ほんの20分ほどでこれだけの充実ぶり。
撮り切れなかった作品もたくさんあります。
日々の時間配分を考えさせられます…集中、集中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR