つっかえぼう君、だっこ君

こちら、
つっかえぼう君と、
だっこ君です。

うっどがす・つっかえぼう

今週末のてとてと市
いっしょに来ていただきます。

そして

ちいさいお子さんがもしも、
ウッドガスストーブ作りに来てくださったときに、
サポートをお願いする予定(^^)。


たきたき3

わずかな小枝や松ぼっくりで煮炊きができるエココンロ、
ウッドガスストーブをつくろう!のワークショップは
10歳以上の方が対象、ではあるのですが。

ここのところ、さらにお若いみなさまが
参加してくださることが多く、

うちわに・ぼくも

全部は無理でも、
ぼくもお手伝いしてみたい、
自分でトントンやってみたい、という場合に
活躍します(^^)v。

ご家族で一台、「ぼくもつくった」と
言えるものになるといいな。



うっどがす・基本の道具

道具はなるべく簡素で少なく。
これがいつもの、フルメンバー。

うっどがす・つっかえぼう

そっと増えました、サポートメンバー。
ちいさいみなさん、お手伝いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR