てるてるぼうずのおともには

カラッカラのカラ梅雨な、この6月。

本日ようやく
待望の雨が(;0;)
どっさどさと降りましたので!!

安心して、「どんぐりと山猫」のみなさんとつくった
「てるてるモビール」の面々を
ご紹介しようとおもいます〜m( _ _ )m。


てるてるもびーる・てるてるたち

先週土曜の当日も、この晴天ぶり。
吊るしてよいのか、躊躇してしまう、てるてるぼうず(^^;)。
しかもみなさん、かけるとこ全部かそれ以上に
もりもり作って超満員でございます。

てるてるもびーる1

モビールには、練り込み粘土でたのしいモチーフを
吊り下げる算段でして

てるてるねんど・練るとこ

こうやって粘土にじかに
絵の具を混ぜて練りますと

てるてるねんど・まる

優しいパステルカラーの
マーブル模様が楽しめます。

てるてるねんど・イルカ

てるてるぼうずのおともに、何をつくろう。
ハートとか、くしつきマシュマロ(?)、
親子のイルカ、いますねえ。

てるてるねんど・たくさん

アイスやケーキや、にこにこ顔や。

てるてるねんど・ケーキ

大きな大きなケーキも出現。

てるてるねんど・ホットケーキ

恐竜、いちご、フライパンつきホットケーキ・・・!

てるねんど・てる

てるてるさん、
思いがけないメンバーが揃いましたよ。

もうね、晴れでも雨でもうれしいですから。

窓辺でおうちの方々を
ほっこり笑顔にしてくださいm(_ _)m。




コメントの投稿

Secre

こんにちは

先日はお世話になりました。一昨日メールを差し上げたのですが無事に届いてますでしょうか?お忙しいと思いますので、確認までです。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR