てがきやぐるぐるへび・夏しごと

てがきや・ぐるぐるへびの
夏の予定をおしらせいたしますm(_ _)m

ぐるぐるてがきや

この夏は、リゾナーレマルシェへの出店はしません。

てがきや・途中の

”てがきや”と称して、その場で絵を描いては並べていくというまさかの出店スタイルは、
そもそも、
リゾナーレのお仲間に励まされ励まされ、うっかりその気になってはじめたものでした。

てがきや・増えるお知らせ

依頼もされていない絵を並べるなど、4年前の自分には考えられない大冒険で。
背中を押してくれた仲間たちと、
受け入れ、楽しんでくれた通りがかりの皆皆様、
気に入った絵を連れ帰ってくださった皆皆様、
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m。





で、テガキヤはこの夏、どうするのかというお知らせでございます。

ごらんいただける場所と期間、
こちらでどうぞ〜〜〜m(_ _)m

↓↓
innadi tune


ina1.jpg

夢宇谷の、アースバッグのお店にて

ina2.jpg
ina3.jpg

絵とポストカード、
展示中(^0^)。




engawa cafe



en7.jpg

ヤギさんたちでおなじみの、大人気カフェ、エンガワさん。

en2.jpg

こちらでは7月29日(土)に
”図工の時間”も計画中〜。
(詳細はまた次の記事で!)

en3.jpg

絵の他に、手ぬぐいや

en4.jpg

ポストカードも、あります(^^)。






◯長野県諏訪市・Blue Line Garage Cafe 18にて

7月17日(祝)〜8月19日(土)
(11:00~22:00、日曜定休)


bu1.jpg

街道沿いの川沿いの、空がひろーいところでして

bu2.jpg

中も広〜い、明るく風通しのいい場所で

bu3.jpg

このカフェ一角にて

かざ1

こういうカタチで、企画展をします。

ぶる・たきび

絵も、つれていきますよ。

ぶる・てぬ1

てぬぐいも、もっていきます。

染め紙をつかって3

前回の記事の、これも。
そして
そして

7月21日(金)&22日(土)の2日間
夕方からカフェにて
テガキの仕事、しています(^0^)


夜までやってるこんなすてきなカフェ、
お近くのかた、ぜひどうぞ(^^)





ぶるしか

ほかにも、

◯キッチンオハナさん
◯びぃはっぴいさん

にて、ポストカードたちを常時置かせていただいています。




テガキヤ、4年目の夏はこんな感じですm(_ _)m。

いつもの場所でも、新しい場所でも。

ちょうどよいご縁で出会う皆皆様との時間、

たのしみに、たのしみに、しています(^0^)。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)

出張図工屋、ときどき絵描き。
さまざまな「手のこと」をみなさんとシェアしながら
暮らすこと、生きることの知恵を
取り戻す活動をしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
の2カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR