さとみちゃんの絵本

春休みにアップしていた簡単リサイクル工作を見て、
さとみちゃんが絵本を作ってきてくれました。
おお~
うれしいな~~

 「あしたも あそぼ」
 「いいよ」
さとみちゃんの絵本1
うさぎさんとくまさん、明日の約束をしています。

つぎの日…
 「あれ?まちあわせばしょにこないな」
さとみちゃんの絵本2
ありゃりゃ、うさぎさんてば、約束をうっかり忘れちゃったみたい。大変だ。

またつぎの日…
 「ごめんね。きのうあそべなくて」
 ふん…
さとみちゃんの絵本3
うさぎさん、謝ってます。しかしくまさん、怒ってます。

 なんだよ!
 あっ、まってー!
さとみちゃんの絵本4
くまさん、怒ってますね~。うさぎさんピンチ。
しかしくまさん、謝ってるんですから、このへんでそろそろ。

 本当にごめんね
 いいよ。
さとみちゃんの絵本5
そうそう、いつまでも怒ってると楽しくないですよ。
めでたく和解。やれやれ、よかった。

 ●●●●●
 いいよ
さとみちゃんの絵本6
読み取れませんでしたが、どうやらうさぎさんが何か提案しているようです。

ガサガサ
ガサガサ
さとみちゃんの絵本7
おっ、なんだなんだ。あと1ページで何が起きる!?

ガサガサ ばあ
ガサガサ ばあ
さとみちゃんの絵本8
!!!か、可愛い…なにしてるんだ、きみたちは
ここにきていきなりの楽しいオチ、ほっとするじゃないですか~。
めでたし、めでたし。あーよかった(^^)。

8ページ最後まで描くのって大変だよね。
さとみちゃん、がんばったねー!!
楽しい絵本、ありがとう!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR