ツイッターから。『自分を責めてはいけない』

震災後、ツイッターを始めました。
つぶやくことなんかないけど、情報収集になるかなと。
(yuko521で登録してます)

そしたら、意外によかった。
この非常時に、みんなが一所懸命すてきなメッセージを発信しています。
現実から目をそらさず、しかし愛あるツイートが飛びまくってます。
ツイッターは、つぶやかなくてもいいんですね。
ナイスなつぶやきをキャッチできることが素晴らしいんですね、これ!

誰かが「この文章すごいよ!」とオススメする。
どれどれ、とクリックして読ませてもらう。
おおーほんとだ、こりゃトリハダものだ、
どれどれ私もオススメしようっと…とこんな風に、つながっていくんです。
私はつなぎ役。いいものをどんどんまわそうっと。

昨日の茂木健一郎さんのつぶやき↓
インターネットの時代になって、書くことの重要性が増した。
力があれば、遠くまで届く。


届く。届く。ツイッターがそれを助けてる!

私が今日みつけたトリハダな名文はこちら↓
自分を責めてはいけない

震災後、みんなが抱えている不安や無力感に効くメッセージです。ぜひ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR