やってみました、「とおく・ちかく・すぐちかく」

昨日の見本をひろげて、いざスタート。

インフルエンザでお休みの子も多かったのですが、
こんな作品ができました~。


さとみ
3年・さとみちゃん。
「先生のねずみ、見本にしていい?」と、真ん中にそれを据えて
手前はありさんとてんとう虫の草むら。
後ろには、ヤシの実を抱えた女の子が・・・
海辺でしょうか、カモメがいます。

めい
1年・めいちゃん。おや、こっちにもねずみ(笑)。
草のところは細かい切り込み。
木のところはモコモコに・・・と
切り口の変化がいい感じ。うまいっ

あかつき
2年・チュさん。
茂みから顔を覗かせるツル、
その後ろでは何かに驚いて飛び立つ鳥、
その後ろには…おお、カミナリが。
これに驚いたのね、鳥さんたち!


ゆうしゅん
4年・ユさん。
海がいい、と手前はざぶざぶ大波。イルカもいます。
その後ろは潜水艦。
さらに後ろは、噴火中の火山と龍。ダイナミック!


まき&さき
こちらはさきちゃん&まきちゃんの合作。
街を歩く動物たち。
手前のシマシマは横断歩道。
背景のビル群がかなりユニーク😄

4年女子
後から来た4年女子、りんちゃん&みさいちゃんもこれに合流。
つなげて遊ぶ、ってのはいい考えだなあ。
思いつかなかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

どんどん繋がる合作に
子供たちの未来も感じます♪
いつも素晴らしい作品に感動です。
ありがとうございます(・∀・)

No title

つながる4つの作品は
“場所に余裕があれば作品展に出そう”
と預かってたんですが、キツキツで断念…
無念じゃ~と帰って来たところに、このコメント!うれしいです!

年に一度の作品展も大事な機会ですが、
ここでもこうして子どもたちの作品を愛でて頂けて、
ブログやってた甲斐がありました。
子どもたちに、コメント伝えますね!ありがとうございます!
プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR