マフラー、編み始め!

マフラーが編める小さなお城、小学生クラスでいよいよスタート。

いよいよ、と思わず書いちゃう自分。
かなり楽しみにしてきました。
Art&Craftの“Craft"の分野、
無心になって手を動かすあの境地、
まさに至福。

今ちょうど学校でもやってるんだよ、という子たちもいて
かぶった!と焦りましたが
お城・すずか
慣れてるから、まかせて♪とばかり、もりもり編みすすめる中央小チーム。
たのもしや。

他の学校の子たちは、波に乗るまで「たすけて!」の声がひっきりなし。
ばたばたしていて、写真をとりそびれまくりましたが・・・

お城・さきこ
ほら、もうここまで編めた♪
ドアからマフラーが覗いています。

お城・まき
こちらは本日のトップランナー。
もうすぐドアから出てきますね~。

編み物を楽しむだけでなく、
編み機であるところの「お城」だって凝ってます。

お城・さとみ
馬まで作っちゃった😄

お城・ゆうき2
…いろいろ、作っちゃった😄😄😄

来週もつづきを編みますが、12人中3名がまだ
「???」という状況。
来週こそは「!!!」となるよう、がんばります。
ほんと、楽しいんだよ~、まっててね~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

たわらゆうこ

Author:たわらゆうこ
俵裕子(たわらゆうこ)は
造形教室講師、絵本制作、
造形案の提供など
子どもと美術に関する仕事を
いろいろしています。

過去の絵本作品は↓
●『ペタさんはスタンプがすき』
(フレーベル館・キンダーメルヘン11月号)
●『いろ』(フレーベル館・しぜん2月号)など。



18年続けてきたおさひめ幼稚園の造形教室・Art&Craftは
2014年の師走をゴールとし
無事完走させていただきました。

現在は
◯オルタナティブスクール「まあるいがっこう」
◯夜の図工@豆の花
◯小学生のための遊びの寺子屋「どんぐりと山猫」
の3カ所で定期的に
出張図工屋をしています。

その他、「てがきや・ぐるぐるへび」
または、「たきびや・ぐるぐるへび」と称して
イベント出店しています。


このブログではこどもたちとのすてきな出来事、作品、
その他日常のあれこれなどを
徒然に紹介していきたいと思います。

☆ツイッターはじめました☆
yuko521


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR